A LifeStyle is a Terrible Thing to Waste!!
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/09 tz]
[01/08 レオ]
[01/07 tz]
[01/04 レオ]
[08/26 TZ]
最新記事
(02/04)
(01/20)
(01/18)
(01/13)
(12/28)
最新TB
プロフィール
HN:
TZ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/06/17
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮免とれたぜーー!

簡単すぎて笑えたーー。って笑ったのは試験問題に。

ほとんど常識問題ばっかなんじゃけど、ほんまにバカな問題がおおい!たとえば、

 

他の車の後ろに近づいて走るのは?

1:燃料効果を良くする

2:追突事故によくある原因だ

3:前方者の運転者がどのような行動を取るのかを探るのに役立つ

 

とか、どれもあってんじゃん!みたいなんとか、

 

もしあなたが飲酒運転で始めて逮捕されたらDMVは

1:あなたの免許を取り消す

2:あなたを刑務所に30日送る

3:あなたの車両を没収して売りに出す。

 

とか、、、一人でめっちゃうけてしまったわー。

バイクのほうは単語わからんくてムリだったしまた受けにいかんとなぁ。

ドライビングテストは自分で車持ちこみじゃけどうにかせんといけん。

 

ちなみに全部で$26。途中でバイクもとりたいって言ったらバイクの試験も受けさせてもらえた。

用紙に記入して視力検査受けて写真とって筆記テスト。合格したから1年以内にどっかで車かりて実技テスト。

てか国際免許でいけると思ったんじゃけど、どうやら違うらしい。。友達も結構国際免許で運転してるけど、だいぶ怪しいんよなー。国際免許だけでも、むしろ日本の免許持っててもレンタカーは借りれる。保険にも入れる。ただ、日本の免許で捕まったら無免許扱いで、国際免許だと無免許じゃない。でもどっちとも事故ったら保険はきかない。

保険に入れるのにきかんってどーゆーことじゃ???ってわけで友達が聞いたら、別に告知義務は無いみたいなこと言われたらしーー、、、><

で、調べてみたら、国際免許はジュネーブ条約とかいうので認められていて、合法なんだけど、、

カリフォルニアの州法みたいなんで、カリフォルニアに移住してきた人、つまりvisaとって来てる人は10日以内に免許とらんと駄目ってのがある。。旅行ならいいんだって。

法律のことはわからんけど、

国際条約と州の法律とどっちが強いんか、人や場所によって解釈が違うんかなー??それがわからん。。

謎。

 

わかる人おしえてください。。

 

まぁとりあえず、国際免許は違法って事は間違いないので、やってる人気をつけましょーや。

そんなんで事故起こして人生終わらせてもしゃーないしな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[13] [12] [11] [10] [8] [6] [5] [4] [3] [1]
忍者ブログ [PR]